マトウダイの子供に出会う!

3月25日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:16.2℃ 海況:やや波あり

昨日はパソコンの調子が悪く、ログをアップデート出来なかったので
1日遅れのログですみません。

本日は調査DIVで1本潜ってきました~

今日もジョーフィッシュはいい感じ♪に顔を出してくれたと思いきや、
近くにもう1個体いました!一昨日はてっきり1個体だけかと思っていたら
ちゃんと相方が居たようです(^^)/
という訳で、一昨日とは別個体のジョーです♪
160325-jyo.jpg

そして、表題にも書いたマトウダイの子供に遭遇しちゃいました!!
この時期、普通に成魚(30~50cm)くらいのは良くみかけますが、
あまり小さい個体は見れません。。。
ちなみに今日見つけた子はこんな感じ!
160325-matoudai1.jpg




と、これでは大きさがよくわからないので、僕のダイコンと比較したのが
コチラです!大きさは6cmほどで超カワイイ大きさでした。
160325-matoudai2.jpg


帰り際に、オオモンカエルアンコウにも寄ってきました。
今日も大人しく定位置に居てくれました~
160325-oomon.jpg

そして、運良くハナゴンベygも1枚だけ撮れました!
いつもシャイで中々撮らせてもらえないのですが・・・この1枚1発勝負でした(^^;
160325-hanagonbe.jpg

今日はマトウダイのチビに時間をかけ過ぎちゃったので、この後はほとんど
スルーでした。でも多分、これっきりの出会いになるんだろうな~。。。


明日からゲストが続きま~す♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR