ウミテングの登場!

3月29日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:17.4℃ 海況:良好

朝から素晴らしい好天に恵まれました。
本日からリピート率No.1のショップ御一行様を迎えています。
僕も1本だけお付き合いで、リサーチDIVを楽しんできました~


昨日西側のポイントを潜って水温が高かったので秋の浜も期待しましたが
残念ながらあまり変わっていませんでした(^^;

やっぱり島の西側と東側ではだいぶ違うんですね~

今日もEN直後に元気なツバメウオにあいさつをしてから沖に。。。

まずはハナゴンベyg!
相変わらずシャイなので、シャッター1~2枚までしか撮らせてもらえないですが
何とか1枚撮れたのでご紹介します。
それにしてもあまり大きくなっていないのが気になります。ちゃんと食べてるのかな?
160329-hanagonbe.jpg

そのまま少しだけ沖まで進み、オオモンカエルアンコウygが健在なのも
チェックしてきました~
160329-oomon.jpg

そして、本日のNEW!が写真のウミテング!!
個人的には今年の初見となりました。しかもこちらの個体はショップガイドの方が
発見です。毎回潜る度に何か新しい発見をして下さるので有難い限りです(^^)/
いやあ、流石!の一言です。
160329-umitengu.jpg

ジョーフィッシュは2個体とも元気に顔を出してくれました。
このまま成長し続けてくれれば夏の口内保育が楽しみです♪
160329-jyo.jpg

途中、クロスジウミウシも目に止まったので、1枚撮ってきました~
昨日の野田浜ではウミウシが沢山見つかったのに、秋の浜はまだ少なめかな?
160329-kurosuji.jpg

浅場で石を捲りながら、安全停止をしていたら久々にキマダラハゼに遭遇!
相変わらず一瞬で小石の隙間に逃げてしまうので、こちらの写真でいっぱいいっぱい。
いつか綺麗に撮ってみたい被写体の一つです。
160329-kimadarahaze.jpg

さて、明後日31日~4月5日まで臨時休業と致します。
メールは多分?受信出来るかと思いますが・・・急ぎの方はお電話下さい。
携帯に転送されるので、ご安心を♪




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR