あらら?春濁りの兆しが(^^;

4月21日(木) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8m 水温:18℃ 海況:ベタ凪

1日遅れのログ更新ですみません。。。
最近やっとスギ花粉が終わったのか?花粉症の症状が和らぎホッとしています。


さて本日は調査で1本潜ってきたのですが、海はベタベタの凪で実に静かでした。
それなのに、水中には浮遊物がいっぱい(><)
まあ時期なのでそれなりに覚悟はしていましたが、今年もやってきた感じです。
でもまだ序の口レベルでしょうか(^^;


初めに幸先良くテントウウミウシ!が見つかりました。
何気に個人的には今年初見となります。久々に会えて良かったです。
160421-tentou.jpg

沖ではオキゴンベがいろんな場所で目立ちます。
ちょっと小さめの子が色もキレイなのでオススメです♪
160421-okigonbe.jpg

ミスジスズメダイygもだいぶ数は減りましたが、まだ何匹かは健在ですね。
ちょっと臆病なので撮りにくい感もありますが。。。
160421-misujisuzumedai.jpg

そして久々にルージュミノウミウシにも遭遇出来ました。
まだまだ個体数が今後増えてきそうですね。
160421-ru-jyu.jpg

最後は浅場で可愛いサイズのキタマクラygと遊んできました。
体の大きさに対して目が大きく、このアンバランス感が可愛いのかもしれません。
160421-kitamakura.jpg

他にも、ジョーフィッシュ・チンアナゴなどの人気種も健在でした!

明日はまたゲストと一緒に潜りまーす。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR