GW初日は中々のウネリでした(><)

4月29日(金祝) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~15m 水温:18~19℃ 海況:ウネリ大

いよいよ今年もGWがスタートしました。
初日はリピーターさん&新規のゲストさん混ざっての計3DIVでした。


朝一の1本目は比較的静かだったのですが・・・2本目以降はだんだんウネリが
大きくなってしまい、初心者にはかなり厳しい海況でした。
そんな訳で西からのウネリだったのでいきなり初日から秋の浜オンリーでした~


朝一で上級者さんと一緒に見たオオモンカエルンコウygは定位置で健在でした♪
160429-oomon.jpg

2本目以降は初心者さんも居たので、浅めのダイビングのみです。

段壁で見れるヌノサラシyg!完全にあっち向いてホイ状態ですな(><)
160429-nunosarasi.jpg

岩陰に隠れていたコウイカの子供!
160429-kouika.jpg

今日は仲良く?3匹一緒のホムラスベヨコエビ!
160429-homurasubeyokoebi.jpg

ペア?でムシャムシャ食事中のサガミリュウグウウミウシ!
160429-sagamiryuuguumiusi.jpg

こちらは定位置のイソギンチャクモエビ!
160429-moebi.jpg

1本目は水深20mより深場はスコーン!と抜けて透明度15m以上でしたが
浅場は浮遊物が多めでやや濁り気味。。。2本目以降は人が多かったせいで
全体的に濁ってしまった感じです。


セルフで潜ってるMVPショップ御一行様から可愛いアマミスズメダイygの情報を
頂きました♪明日の朝一に見に行けたら行きたいところです。




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR