GW前半の最終日も♪

5月1日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:18.8℃ 海況:良好

あっという間のGW前半でした。最終日も天気は良く、西風が強かったので
秋の浜しか潜れませんでしたが、波もなく穏やかな水面、水中で楽しめています。
ただ日に日に春濁りが増してきたようにも感じますが(^^;


本日は東海汽船さんの企画で日帰り弾丸ツアー!のお客様を迎えての2DIVと
体験ダイビング一組でした♪


初心者も居たので1本目はチェックDIVを兼ねて、浅めに短く。。。

クマノミやホウライヒメジ・アカハタ・巨大ヒラメ・トラウツボなどを見てもらいました。
ダイビングスキルは然程問題もなく、中性浮力は上手な方達でした~


休憩中に体験ダイビングを1本。。。

初めての体験ダイビングという事でしたが、とっても上手で練習もスムーズ♪
とても余裕のある体験でした。なので記念写真もバッチリ!
160501-taiken.jpg

体験の途中で見つけたサガミリュウグウウミウシです。
160501-sagamiryuuguu.jpg


ファンの2本目は、ジックリ潜ってきました~

まずはENハシゴの裏に住んでるツバメウオに、ご挨拶から。。。
GW期間中、さぞフラッシュを浴びたろうに全然逃げません(^^;
160501-tubameuo.jpg

沖へ向かう途中のテンクロスジギンポ!
いつも笑顔が可愛い魚です。
160501-tenkurosujiginpo.jpg

そして今日もアオリイカが沢山、産卵に訪れてくれました~
今年は順調にどんどん産んでもらえたら嬉しいですね♪
160501-aoriika.jpg

砂地で比較的大きめなコロダイが居たので1枚。。。
初心者さんには、あまり小さな被写体よりもこのくらいの魚が喜ばれますね。
160501-korodai.jpg

他にもハリセンボン・キイロイボウミウシ・イソギンチャクモエビ・オニカサゴ・
アカシマシラヒゲエビ・トウシマコケギンポ・タカベ稚魚の群れ・イサキの群れ!・
タテガミカエルウオ
などが見れています。

明日は一旦、ゲストがきれるので体を休めま~す。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR