本日は大荒れで船が欠航?!

5月4日(水祝) 天気:曇りのち晴れ

<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:18.6℃ 海況:良好

西側の海岸線は荒れ狂う大波でしたが、島影となる東側の秋の浜は湖並みに
静かな海況でした~♪
にも関わらず、高速船は全便欠航に(><)本日帰るゲストの皆さんは急遽午後一番で
出港する大型客船に切り替えて帰っていかれました。
おかげで朝から皆さん2DIVがバタバタでした~



1本目はジョーフィッシュのリクエストでちょい深場へ。。。

GW中は、かなりのフラッシュを浴びたろうに、ジョーフィッシュ4個体とも元気に
顔を出してくれました。このまま行けば今年の初夏は口内保育jが楽しみですね~
160504-jyo.jpg

浅場に戻る途中、テントウウミウシがいい感じで大きな岩の上で見つかりました。
相変わらず1cm以下ですが、可愛いウミウシです。
160504-tentou.jpg


2本目はアオリイカ狙いで左の砂地へ。。。

沖へ向かう途中、いつものテンクロスジギンポに寄り道です。
今日も3個体とも元気に巣穴から顔を出していました~
160504-tenkuro.jpg

もちろん、その後はメインであるアオリイカの産卵を見学に!
今日も運良く、1ペアが産みに来てくれていました。

浅場に戻る途中で偶然にもベニカエルアンコウに遭遇!
160504-beni.jpg

他にもイソギンチャクモエビ・アカホシカクレエビ・クマノミ沢山・マダイなどが。

明日はスノーケリングのお客様がいるだけです♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR