ついに本格的な春濁りが。。。(><)

5月17日(火) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:5~6m 水温:18~19℃ 海況:ベタ凪

予報通り、南よりの温かく湿った強風と雨が降り続ける1日でした。。。
当然、その影響で西側のポイントは全滅でしたが、東側の秋の浜だけはベタ凪です♪


そんな雨の中ででしたが、元気な姉妹ゲストさんが来てくれました~
私はまだまだドライスーツで潜っていますが、最近来るゲストのほとんどは
初心者がたまたま多いせいか?WETレンタルでみなさん潜っています。

1本目は姉妹の様子を見ながら、浅場を中心に。。。

水中が暗いせいか、今日はやけにエイ!が多かったです。
写真はアカエイですが、ほかにもホシエイ含め、計3個体見れています。
160517-akaei.jpg

さらに大きなヒラメにも遭遇出来ました!
一時、あまり見なくなっていましたが、最近また多く見かけます♪
160517-hirame.jpg

2本目は、アオリイカの産卵床へ。。。

残念ながらアオリイカは産卵に訪れていませんでしたが、
真っ白なプリップリな卵!は見れました。
160517-tamago.jpg

帰りはクマノミ城で、クマノミ達と遊んできました~
160517-kumanomi.jpg

他には、カスザメ・マダイ・オトヒメエビ・トウシマコケギンポ・カサゴなど。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR