大島にしては夏日な1日に!

6月11日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:18~20℃ 海況:良好

今日は25℃まで上がった大島。。。
もちろん海風が心地よいので都心ほど暑くはないですが、久々の夏日でした♪
日到着のゲストを乗せた高速船が機関故障の影響で40分遅れで到着(><)
週末に限ってこんなもんです(^^;

さて海は、何だかジリジリと水温が下がってきています(><)
まあ今日は陸上がかなり暑いので、WETでも快適らしいのですが、
僕は相変わらずドライです!
それでいて浮遊物いっぱいなので、ガイド的には完全にマクロ狙いにせざる得ない
感じです。

本日から合流したゲストさんのリクエストがネジリンボウだったので、
昨日と似た感じのコースです。なので魚ネタも結構ダブりです(^^;


とりあえずはハナゴンベyg!がとってもご機嫌だったのでまずは1枚♪
やっぱり華やかですね~
160611-hanagonbe.jpg

昨日より伸びてるチンアナゴ!
160611-chinanago.jpg

同じアナゴでも・・・こちらは一応は食用のハナアナゴ!
160611-hanaanago.jpg

昨日より臆病になったネジリンボウ!週末は仕方ないですね。。。
160611-neji.jpg

可愛い表情の?ジョーフィッシュ!
160611-jyo.jpg

本日のNEWフェイスハナキンチャクフグyg!今年も順調です。
160611-hanakinchaku.jpg

1cm以下で老眼にはキツイ・・・ムチカラマツエビ!
160611-muchikaramatuebi.jpg

週末は相当のフラッシュでストレス?を感じてか別のパイプに身を隠す
アミメミノカエルウオ!
160611-amimemino.jpg

一応、大きいのもチラホラ(^^; 慌てて逃げるカスザメ!
160611-kasuzame.jpg

明日からまた新たなゲストが合流して、その他は体験ダイビングも予定しています!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR