午前と午後とではまるで別の海?

6月22日(水) 天気:曇り時々晴れ

<秋の浜> 透明度:6~10m 水温:18.7~20.7℃ 海況:良好

昨日の豪雨はすっかり上がりましたが、梅雨っぽい曇り空な1日でした。
久々にファンダイバーの皆さまを迎えて、のんびり2DIVでした♪

お客様には2回目のファンダイブで半年以上ブランクがあった方もいたので、
1本目はチェックDIV気味に1本、2本目も浅場を中心に1本潜りました。

驚きだったのはどちらも同じような水深だったのに、水底水温が1本目に比べ
2本目は3℃も下がっていた事です!お昼を挟んでたったの2時間ちょっとしか
経っていないのに。。。これぞ恐るべし自然の驚異ですね(^^;
これはさすがに想定外というか、まったく予想出来ませんでした。

そんな訳で、今日はあまり写真を撮っていませんが、3カットだけ載せます♪

このところどんどん個体数が増えてきたクマノミ!
初心者には絶対的なアイドル魚ですね♪
160622-kumanomi.jpg

ミナミゴンベ!大島ではまったくの普通種ですが、居た場所が可愛かったです。
160622-minamigonbe.jpg

ハシゴに住んでるアミメミノカエルウオ!
何度見てもこの「ブサ可愛さ」は魅力的なのです♪
160622-amimeminokaeruuo.jpg

明日も潜る予定で~す。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR