本日は上級者とマッタリDIV♪

6月23日(木) 天気:雨のち晴れ

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:18~21℃ 海況:ベタ凪

朝は大雨で・・・どうなる事かと思いきや、午前中の早い段階で止んでくれて
少し助かりました~
そんな訳で1本目は雨の中でしたが、2本目は晴れ空の下で潜れました~♪
さて、本日は昨日から一緒に潜ってる上級者の方とマンツーでのんびりDIV。
久々にいろいろ見てきました~

まずはとびっきり嬉しい出会いは、復活?ジョーフィッシュの口内保育!です。
最初に見てから、約1ヵ月見れなくて、完全に卵は無くなっていたかと思いきや、
同じ個体が今日はくわえていました!!前回の続き?それとも2回目?
しかももう卵に可愛いお目目が見えてるじゃないですか!
これはここ数日中にハッチアウトですね♪
160623-jyo.jpg

コウイカの仲間もイイ感じ♪
160623-kouika.jpg

Newはビシャモンエビのペア!いつからここに居たのかな?
可愛いのです。
160623-bisyamon.jpg

浅場では久々のベニカエルアンコウ!
160623-beni.jpg

そして前回は撮れなったミナミハコフグyg1cmサイズ♪

160623-minamihakofugu.jpg

2本目は際~砂地へ。。。

まずは生まれたばかりのナガサキスズメダイyg!1cmです。
160623-nagasakisuzume.jpg

だいぶ成長してきてより美しくなったハナゴンベyg!
160623-hanagonbe.jpg

いつの間にかアオリイカの産卵床は、こんなに卵でいっぱいに!!
ちなみに4カ所のうちの一つです(^^;
160623-aoriika.jpg

ネジリンボウ!も今日はご機嫌な様子でかなり近づけました~
160623-nejirinbou.jpg

そして久々にヌノサラシの姿も見れました~少し成長してました♪
160623-nunosarasi.jpg

浅場にはタカベの稚魚が沢山キラキラしていて美しいのです!
160623-takabe.jpg

とまあ、この他にもいろいろ見てるんだけど、とても載せきれないので
今日はこんなところで(^^;
皆さんからのご予約、お待ちしていまーす!!


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR