今年は珍しく今日から衣替え(^^;

7月1日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:5~8m 水温:18.8~20.5℃ 海況:ベタ凪

早いもので、今日から7月!今日の陽射しなんかはもう夏ですね~!!
そんな訳で、陸の暑さに根気負けして・・・ついにドライ→ロクハンに衣替えを
して潜ってきました~
で、結果・・・後半はさすがに少し寒くなるけど意外とイケました(^^;

ここ1週間、夏の準備やら陸のバイトなどで中々更新出来ずにすみませんでした。
ちょいちょい潜ってはいたのですが。。。

今日の海は残念ながら、浮遊物が多く春濁り~的な海だったのですが・・・
少しずつネタは増えてきました~

とりあえず今日を含め、ここ1週間以内に見れた魚をジャンジャン紹介してきます。

深場のアイドル、オシャレハナダイ!
160701-osyare.jpg

NEWなヒレナガネジリンボウ!(肝心のヒレが見えていませんが)
160701-hireneji.jpg

これまたNEWなツユベラyg!2cm程です。
160701-tuyubera.jpg

ジョーフィッシュはまだ「口内保育」をしたままでした~ハッチアウトは秒読みか?
160701-jyo.jpg

コウイカの仲間の正面顔をGET!!
160701-kouika.jpg

キレイなアラリウミウシも見れました!
160701-arari.jpg

ウミウシ繋がりで行くと・・・テントウウミウシ5mm
160701-tentou.jpg

コノハミドリガイ2cm
160701-konoha.jpg

オキナワスズメダイも相変わらず元気です。
160701-okinawa.jpg

ミナミハコフグygも数がだんだん増えてきました。
160701-minamihakofugu.jpg

ベニカエルアンコウ!たまに浅場で出会えます(^^;
160701-beni.jpg


さて明日は久々にガイド仕事してきまーす。





Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR