また夏の陽射しが戻ってきた~!

7月23日(土) 天気:晴れ

<王の浜> 透明度:12m 水温:21~23℃ 海況:やや波あり
<秋の浜> 透明度:12m 水温:21~23℃ 海況:やや波あり
<ケイカイ> 透明度:10m 水温:23℃ 海況:ほぼ良好

本日はファンダイブは満員御礼となり、有り難い限りです。
上級者のリピーターさん達に、新たなゲストさん達も加わり早朝から賑やかに
3本潜ってきました~!
他に午前も午後もスノーケリングのグループさん達が居て、そっちは
さやかチームがワイワイと楽しめた様子でした♪

昨日まで2日連続で雨だった大島も今日は朝から青空が広がり。。。
気持ちよく潜れました~

1本目に潜った王の浜では、運良く間近でアオウミガメ遭遇出来ました~!
160723-kame.jpg

2本目の秋の浜では、久々にジョーフィッシュの口内保育!が見れました。
いつもタイミング悪く、このところは卵を咥えていなかったので今日はラッキー♪
160723-jyo.jpg

新顔としてはマツカサウオyg!が仲間入りです。
こちらもボチボチ季節だったので、とても嬉しかったです。
160723-matukasauo.jpg

浅場ではツユベラygも元気な姿が確認できています。
160723-tuyubera.jpg

3本目のケイカイでは、リクエストのスミゾメミノウミウシを撮ってもらいました♪
こちらは他の場所に居たガーベラミノウミウシ!
160723-ga-bera.jpg

定点観察を続けてるハナタツ!は今日も元気に残っていてくれました~
160723-hanatatu.jpg

ゲストの一人がサラサゴンベを見つけてくれました♪
色もデザインも派手で素敵です!
160723-sarasa.jpg

ラストは圧巻のTHEヒゲダイ!!
160723-higedai.jpg

その名のとおり、あごの先に付いたヒゲが何とも可愛いのです。

明日もあまり北東風(ならい)が強くない事を祈るばかりです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR