水温も透明度も安定しています♪

7月24日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12m 水温:22~23℃ 海況:やや波あり

今日も夏らしい暑い1日でした。相変わらずの北東風で秋の浜はやや波がありましたが
ほぼ問題なく潜れる海況でした♪
今日は純粋にファンガイド2本!ガイド人数は多かったものの皆さんレベルが揃ったので
ガイドし易かったです。
何より、秋の浜の水深25m以内全てにおいて水温22~23℃で安定していたのが
快適でした~(^^)/ん?俺はロクハンだからかな(^^;

そして本日、めでたく600本を迎えたリピーターの方がおりました!
まあほとんどが大島の海って事ではありませんが、何年も通って頂きそして節目の際に
こうして大島にご友人と潜りにいらしてくれるのは本当に有り難い事です♪
改めて、おめでとうございます!!
160724-oiwai.jpg

さて特別何かレアな魚は見れませんでしたが、一部見れた魚をご紹介します。

スケロクウミタケハゼ!
ログ用に証拠写真としてとりあえず上から撮ったから何か怖い写真に(^^;
160724-sukeroku.jpg

ミアミラウミウシ!
先日もこの岩で見たので、どうやらこの場所がお気に入りのようです。
160724-miamira.jpg

イサキの大群!
この漁礁、何故かこんな感じでグッチャリ壁のようにいました。
撮ったのは距離30cm以内!これなら食べ放題な感じ(^^;
160724-isaki.jpg

ホムラスベヨコエビ!
久々に見れました。大きさは5mmあるかないかくらい。
160724-homurasubeyokoebi.jpg

イシダイyg!
最近は、EX用のハシゴ周りに必ずいます。何度見ても可愛い♪
160724-isidai.jpg

ちなみに他は、ホシゴンベyg・アカムツの群れ・イソギンチャクモエビ・カスザメ・
ネジリンボウ・イシガキダイ・トウシマコケギンポ・ホシテンス
などが。

さて、明日もファンガイドで2本潜ってきます。何が見れるかな~




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR