朝一の王の浜は暖かくキレイでした~♪

7月29日(金) 天気:快晴

<王の浜> 透明度:10~15m 水温:24℃ 海況:ベタ凪
<秋の浜> 透明度:6~10m 水温:20~24℃ 海況:良好
<ケイカイ> 透明度:6~10m 水温:22~24℃ 海況:ベタ凪


本日は遠方の青森から新規のお客様を迎え、快晴の早朝から気持ちよく
全部で3DIVしてきました~♪

さすが梅雨明けの翌日!ってくらいやっと夏らしい真っ青な空&真っ白な雲!
というお天気に恵まれました~
それなのに、海はちょっと黒潮パワーが遠ざかり再び白濁り感が否めません(><)

それでも朝一で潜った王の浜だけは、黒潮の恩恵が残った雰囲気の暖かくてキレイな
コンディションでしたよ(^^)/
そんな中で、まずは初大島ダイビング記念に1枚!気持ちよさそうな~1カットでした。
160729-ounohama.jpg

そしてシロタエイロウミウシのペアも定位置に。
160729-sirotaeiro.jpg

沖ではイサキの稚魚に囲まれたり・・・
160729-isaki.jpg

アオウミガメと目が合ったり・・・(^^;
160729-kame.jpg

NEWフェイスなハナタツに遭遇したりと終始気持ちよく潜れた1本でした♪
160729-hanatatsu.jpg

先日まで青くてキレイだった秋の浜は何処へ?
残念ながら白濁感が強めの透明度でしたが、やっぱり魚種は豊富ですね。

とりあえず何枚か撮った写真を紹介すると・・・
まずはイソギンチャクモエビ!この種としては比較的大き目な個体でした。
160729-moebi.jpg

マツカサウオyg!も定位置に。この金色の輝きは魅力的ですよね~
160729-matukasauo.jpg

砂地の漁礁は相変わらずイサキの大群!でグッチャリ♪
160729-isaki2.jpg


午後に潜ったケイカイ。。。

とりわけ流れもほとんどなく、透明度も比較的悪く、ちょっとワイドで潜るのは
残念な感じでした。

唯一、個人的に好きなキャラメルウミウシの個体数が増えてきて嬉しかったです。
160729-kyarameru.jpg


さーて、明日は朝からフル回転+星空ツアー予定のMAXフルコース予定。
頑張るしかないです(^^;





Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR