気が付けば怒涛の7月も終了!

7月31日(日) 天気:晴れ

<王の浜> 透明度:10~15m 水温:22~25℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:8~18m 水温:20~24℃ 海況:やや波あり
<野田浜> 透明度:8~12m 水温:22~24℃ 海況:良好


予報では1日中、雨!だったハズなのに、、、朝から眩しい太陽と青空が!
日中、30分間程、スコールのような「にわか雨」はありましたが、ほとんど晴れ!
でした。
さて、昨日からゲストさん達と一緒にファンガイドで2本、午後から体験DIVで1本です。
こんな風に、毎日慌ただしく過ごしていたら7月が終わってしまいました。
早い!早すぎる!!今年はまだつい先日、梅雨明けしたばかりなのに。。。

個人的に一番嬉しかったのは、3度目の正直のヤシャハゼ!!
28日から今日までに2回ほど巣穴に行ったのですが、その姿はなく・・・
本日3回目の訪問でようやくその姿を見せてくれました。
160731-yasya.jpg

ゲストさんが一番強くリクエストをしていたアオウミガメ!ですが、こちらも王の浜で
無事お応え出来て良かったです♪
160731-kame.jpg

王の浜のテーブルサンゴの上では、成長したハタタテダイ!がいい感じに♪
160731-hatatatedai.jpg

もちろん先日見つけた黄色いハナタツも定位置に居てくれました~

秋の浜ではキイボキヌハダウミウシ自分より3倍も大きなニシキウミウシ
食らいついていました!こんなに自分の体よりも大きくて全部食べ切れるの?
ってくらい大きさの違いにある意味衝撃的でした!
160731-umiusi.jpg

もちろん他にもいろんな種類見れました~

明日は体験とスノーケリングのお客様達でーす。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR