台風のせい?濁りが酷い週末に。。。

8月6日~7日 天気:晴れ

<王の浜> 透明度:10m前後 水温:21~24℃ 海況:ややウネリあり
<野田浜> 透明度:6~8m 水温:22~24℃ 海況:ややウネリあり
<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:21~24℃ 海況:ウネリあり
<ケイカイ> 透明度:6~8m 水温:22~24℃ 海況:ウネリあり


8月に入り、このところ毎日のようにファン&体験ダイビングORスノーケリングが
入っていて、体力よりも1日を上手くこなす整理する頭がパンクしそうです(><)


そしてこの週末はファンダイバー全員が初めてのご来店だったという事と・・・
初心者が多かったので、あまり魚の写真も撮れていませんが・・・
今回のお客様は「何かもっている!」人達で、両日ともサプライズな出会いが
あったりしました。


6日の朝一の王の浜はまずまずのコンディション♪
大きなコロダイ!が居ました。
160806-korodai.jpg

浅場ではパチンコ玉サイズのミナミハコフグygの姿も!
160806-minamihakofugu.jpg

3本目に潜った秋の浜ではミヤケテグリyg!が新顔で初登場です!
160806-miyaketeguri.jpg

そしてラストは突然、イワシの大群に囲まれ360度イワシだらけ(^^)/
160806-iwasi.jpg


6日の夜は、雲のない素敵な夜空が広がったので、ゲストのリクエストで急遽、
星空観察ツアーに♪
満点の星空の下で記念写真!!天の川も肉眼で良く見えましたよ~
160806-hosi.jpg


7日はやや台風のウネリが出始めましたがまだ何とか潜れました。

砂地の漁礁には今も変わらず「イサキの群れ」が圧巻です!
160807-isaki.jpg

そしてまったく予想をしていなかったのですが、突然ウミガメがサプライズ登場です!
秋の浜でしかもキレイな浅場で見れたので久々に興奮しちゃいました(^^;
水深4mの棚上にいたので、ビックリでいした~

160807-kame.jpg

結果、8日は1日中、台風休みとなりました(><)

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR