午後から体験ダイビング!

9月21日(水) 天気:曇りのち雨

<野田浜> 透明度8m 水温:22℃ 海況:波、ウネリ少々あり

台風一過ですが、そんな感じの空にはならず朝から曇り空です。。。
朝のウチはどのポイントもウネリや波で、全然潜れそうもなかったのですが、
午後になり、野田浜が意外と波やウネリガほとんど消えたので、思い切って
体験ダイビングしてきちゃいました(^^;
正直、明日に日程変更もできたのですが・・・明日も予報では朝から雨で風も更に強いので
まだ今日の方がマシかな?と思っての催行です。

浅場は思ってた以上に透明度は良かったし、ウネリもひどくなかったのですが・・・
沖の透明度がやはり悪かったです(><)まあ、嵐の直後だから仕方ありませんね。
それより、キツかったのは水温です。
なんと22℃! 台風前は26℃台だっただけに我々スタッフにしてみれば冷え~!!
って感じでした。ゲストさんはこんなもんかな♪と意外と普通でしたけどね(^^;

そんな訳で、元気な女子2人組は楽しく潜ってくれました~(^^)/
160921-taiken.jpg

明日は本当に予報通りに朝から北東風が吹き荒れるのでしょうか?
ファンダイバーのみですが、やや心配です(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR