台風ウネリで秋の浜のみ!

9月28日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:25~26℃ 海況:やや波あり

昨日も今日も残暑の厳しい1日となりました。つい先週は長袖が無いと寒いくらい
だったのに、、、体調管理が難しい季節ですね。
さて西側のポイントにはお話にならないくらい、大きなウネリ波が南西風と重なって
襲い掛かっていました。なので昨日から潜れるのは東側の秋の浜のみです。

秋の浜はここ毎日のように海況コンディションが変わるので、本当にブリーフィングが
難しくて困ったものです。
今日は結局1日中、午前も午後も水温は暖かく、水深25mでも水温は25℃以上あって
じつに快適でした♪いつもこうなら楽なのに。。。(^^;

深場のヤシャハゼ!久々に見に行きましたが、元気な姿が見れて良かったです。
160928-yasya.jpg

ショーフィッシュも変わらず元気でした~
160928-jyo.jpg

中層ではイサキの稚魚の群れ!はだいぶ数が減りましたが、
今度はマアジの群れ!が非常に目立ちます。
160928-maaji.jpg

際沿いのアマミスズメダイygは成長してだいぶ色あせてしまったけど、健在です。
160928-amami.jpg

砂地ではハリセンボン!の正面顔が可愛かったですね~
160928-harisenbon.jpg

他にも、マダラタルミyg・ツユベラyg・ウミテング・フタスジタマガシラyg・ヌノサラシ・
フリエリイボウミウシ・アカシマシラヒゲエビ・テンクロスジギンポ・イセエビ・
イソギンチャクモエビ・アカハチハゼ・イシダイ・コロダイ・コロダイyg・イワシの群れ!

などが。

明日も南西風が強そうです。。。秋の浜しか潜れそうもありませんね。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR