今日も秋の浜のみ3DIV♪

9月29日(木) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12m前後 水温24~26℃ 海況:良好

本日も南西風が強く、西側のポイントには巨大な波が打ち寄せていました。
ファンダイビングチームもスノーケリングチームも、秋の浜のみです!


ラッキーな事に、今日も秋の浜はどの水深も全体的に25℃台で、潜ってても
ほとんど寒くなく快適でした♪残念ながらその分、透明度はやや白濁感があります。


3本潜っていろいろ見たので、今日は写真中心にさらりと。。。

まずはクビアカハゼとテッポウエビ!かなり小さい個体で2cmほど。
160929-kubiakahaze.jpg

久々にアカホシカクレエビ!今年は個体数少な目ですね。。。
160929-akahosi.jpg

サキシマミノウミウシ!ゲストさんの一人がウミウシ好きだったので。。。
160929-sakisimamino.jpg

砂地では今日もチンアナゴ!が元気にニョキニョキしてました~
160929-chinanago.jpg

右の浅場ではお馴染のヤリカタギyg!もちろんドリーygも健在でした♪
160929-yarikatagi.jpg

中央のサンゴでは相変わらずシャイなフタスジリュウキュウスズメダイyg!
160929-futasujiryukyuu.jpg

今日もマアジygの大群!が水面から降ってきます(^^)/
160929-maaji.jpg

キンチャクダイyg!なんかも久々に目に留まりました。
160929-kinchakudai.jpg

毎日のように大人気のマダラタルミyg!は少しだけ成長したようにも思えます。
160929-ajiakosyou.jpg

最後は群れから外れたウメイロモドキygが居たので1枚。
160929-umeiromodoki.jpg

他にも細々と見たのですが、きりがないので。。。(^^;
残念ながら、これといった大物には出会えませんでした~

さて、明日は風向きが変わって北東風。西側のポイントにも潜れるかな~?!




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR