何故か透明度が。。。(><)

7月12日(木) 天気:曇り
<秋の浜>
透明度:5~10m 水温:19~22℃ 海況:良好


午前中はとあるフォーラムに出席、午後から調査で
潜ってきました。。。
それにしても浅場の濁りが酷いです(><)
今日は水深20mくらいまで真っ暗な感じでした。
困ったものです(TT)

暗かったせいでしょうか?巨大ヒラメが3個体も!
どの個体も1m近くあり肉厚な感じ~
120712-hirame.jpg

ムチカラマツエビのペアです。
以前からこの場所にいますがだいぶ大きく成長して
きました。
120712-mutikaramatsu.jpg

アマミスズメダイygも定位置で少し大きくなって
いました。そのせいか以前より動きが早くなって
いて撮りにくかったです。
120712-amami.jpg

最後にキャラメルウミウシです。
何気に久々に見ましたが大島では比較的ポピュラーな
存在です。
120712-kyarameru.jpg

今週末の連休からダイバーで賑わいそうなので少しでも
透明度が改善されて欲しいところです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR