先週末3日分のログです(><)

10月28~30日 天気:雨&晴れ&曇り

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:21~22℃ 海況:やや波あり
<野田浜> 透明度:10m 水温:22℃ 海況:ほぼ良好
<ケイカイ> 透明度:10~15m 水温:22℃ 海況:ほぼ良好
<王の浜> 透明度:8~15m 水温:21℃ 海況:ほぼ良好


ちょっと28日くらいから体調を崩しまして・・・夜中にPCにすら向き合えない
くらいに最悪の状況でした(^^:
以後そうならないよう気をつます。
ゲストさん達もこの週末に絡んだ数日は入れ替わりも激しく・・・
計3本潜ったり、2本だったりと。
ショップさんも大勢で潜りにいらしていて、ナイトダイビングなども
あって何気に忙しい3日間でした。


主に見れた魚達を簡単に紹介しておきます。

秋の浜の浅場で見つけたミノカサゴの赤ちゃん
まだ3cmほどしかなく、激可愛い存在でした。
161029-minokasago.jpg

野田浜では久々に真っ白いハナタツを見つけました。
偶然とは言え、これだけ擬態せず目立っていたのでラッキー♪
161029-hanatatsu.jpg

秋の浜の深場では相変わらずヤシャハゼが人気あります。
161029-yasya.jpg

ケイカイは、思っていたより透明度が回復していて、少し冷たかったけど潮はキレイ。。。

お約束のハナタツはなんとペアに!これはラッキーでした。
161030-hanatatsu.jpg

そして今年、大発生しているアデヤカミノウミウシ!も沢山見れています。
161030-adeyakamino.jpg

王の浜ではお約束のテングダイのトリオ!
161030-tengu.jpg

運良く会えたアオウミガメ!
161030-kame.jpg

こちらも偶然に居合わせたカスザメ!
161030-kasuzame.jpg

ラストはEX直線に見つけたニジハギyg

161030-nijihagi.jpg

海に潜れば熱は下がる・・・我ながらすごい粗治療だと思うが事実である(^^;



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR