午後からは貸切な秋の浜。。。

11月1日(火) 天気:雨のち晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:21~22℃ 海況:ほぼ良好

早いものでもう11月。。。今年も残り2ヵ月ですね~
さてこの日は、毎夏、大勢の子供達を大島に連れてきて下さる某ゼミ代表の方を
お迎えしてのダイビング♪どうやら忙しくて潜るのは4年ぶりだったそうですが、
実際にはブランクを感じさせない余裕が見られました。さすがですね~!


とは言え、1本目は慎重に感覚を取り戻すために浅場でのんびりと。。。

まずENするとお約束のキビナゴを追いかけ回すカンパチ若魚!の姿が。
まだまだ小さいサイズではありますが、捕食で狙った瞬間は大迫力です!
161101-kanpachi.jpg

アカハチハゼもだいぶ成長しましたね~
161101-akahachi.jpg

ゲストさんが印象的だったのは、意外にもミツボシクロスズメダイyg!
こんなに群れで沢山一気に見たのは初めてだったようで・・・感動されていました。
161101-mitubosi.jpg

そしてリクエストだったマダイ!!
普段は当たり前のように砂地で見かけますが、この日は午後から砂地へ
向かったので、やや暗め。。。
正直、まったく姿が見れず少々焦りましたが、小さいながらも1匹居てくれて
ラッキーでした。
161101-madai.jpg

最後は元町港から見た夕焼け空!!
雲が多く、夕日はちょっと見れなかったけど久々にきれいに真っ赤に染まった
海と雲を眺めた気がします♪
161101-yuuhi.jpg

朝は雨でも、最後にこんな素敵な空が見れる大島ってやっぱりいいですね~(^^)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR