少しだけ水温上がったかな?!

11月3日(木祝) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:15m 水温:23℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:22~23℃ 海況:ほぼ良好


朝から文句なしの秋晴れに!
今日は体験ダイビングの親子様と上級者のリピーターさんを迎えて、
計3DIVでした~


1本目のファンダイブ&体験ダイビングは野田浜へ。。。

今日の大島は黒潮の支流が近いおかげか?どのポイントも水温がややUP!
野田浜に至っては、透明度もまずまず良く青かった印象です♪

何と言っても最近は野田浜で良く見かける巨大クエ!!
今日も水中アーチの向こう側に堂々とホバーリングしているヤツ!を発見です。
161103-kue.jpg

久々にゾウリエビ!なんか見れちゃいました♪これ食べるとめっちゃ!旨いです。
昔、漁師さんからご馳走になった時の事を良く思い出します。
161103-zoriebi.jpg

体験ダイビングな親子!
11月だというのに、WETで元気に潜った頑張り屋さん親子でした~
161103-taiken.jpg


2本目は波も静かになった秋の浜へ。。。

まずはリクエストでニシキフウライウオに!
本当はペアの姿をリクエストされていたのですが・・・辺り探しても♂の姿がどこにも
見当たりません(><)もしかして他の♀を探しに旅に出たのか?(^^;
161103-nisikifuurai.jpg

沖では今回もセミホウボウyg達がウロウロと。。。
いつも2個体でこのエリアをウロウロしてる感じでした。
161103-semihoubou.jpg

ヤシャハゼ!はどの子も非常にシャイですが、その中でもこの子が一番
近寄れるかも?!
161103-yasya.jpg

浅場では定番のクマドリカエルアンコウ!が定位置です。
161103-kumadori.jpg

そしてタテジマキンチャクダイygはあれ?いつの間にか成長してる!!
薄っすらとブルーのラインも見えてきましたね。
161103-tatekin.jpg

もちろん他にもいろいろと人気種を見てきていま~す。
明日も天気&海況は良さそうですね(^^)/



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR