セナキルリスズメダイygに出会う!

11月18日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15m 水温:21~22℃ 海況:ほぼ良好

予報よりも北東風(ナライ)が強くなく、しかも早くに静かになったので
秋の浜はあまり荒れずに、普通な感じでした♪

久々に調査DIVで浮かれていたのでしょうか?カメラやっちゃいました水没です(><)
そんな訳で、後半は急急と戻ってきてしまったので、潜水時間はまさかの35分間。
それでも今期初の出会いもあって、収穫はありました~!

個人的には今季やっと会えたセナキルリスズメダイyg!です。
今年は出ないね~なんて会話を10月くらいからガイド仲間でも話していたのですが・・・
遅ればせながらなのか?やっとの登場です♪
161118-senakiruri.jpg

久々に出会った!と言えば、ニラミギンポも急激に増えた気がします(^^;
本日、おお久々に見たな~なんて思って泳いでいたら、結局3個体もいました。
いったいどこから湧いて出てくるのでしょうか?
161118-niramiginpo.jpg

ハタタテハゼも相変わらず元気に泳いでいていい感じです。
161118-hatatatehaze.jpg

久々にオトメハゼなんかも撮ってみました。
161118-otomehaze.jpg

水温はジリジリと下がってきていますが、まだ全体的に21℃以上ありますし、
透明度も普通に15mは見えています。

今週末、明日は雨が強そうですが・・・日曜は小春日和が戻ってきそうですね。

そんな訳で、明日からレンタルカメラにての撮影となりますが、頑張って撮ってきまーす!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR