まだまだ新たな出会いが続きます!

11月19日(土) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:15m 水温:21~22℃ 海況:ほぼ良好

予報通りに朝から夕方前まで雨でした~(><)でも南から強風予報に関しては
まったく外れ、弱い北東風のままでした。。。
そんな本日はリピーターの上級者さん達を迎えての2DIV!
そして今日も新たな発見と出会いにニンマリです(^^)


本日のNEWその1は、ハナゴンベyg(約2cm)です。
今まで見ていた成長した個体でもなく、際壁の深場に新たに現れた個体とも
違う子です。という事はこれで秋の浜には3匹のハナゴンベygがいる事になりますね♪
161119-hanagonbe.jpg

NEWその2は、フタイロハナゴイygのペア!
だいたい単独で見かける事が多い種ですが、こうやって2匹同時に見れるのは
珍しい気がします。なんか今年は何かとペアが多いような?(^^;
161119-futairo.jpg

久々に見れたフエヤッコダイ!
161119-fueyakkodai.jpg

相変わらずビビッとな黄色が映えるクログチニザyg!
161119-kuchiguroniza.jpg

ハタタテハゼは4匹一緒の場所を新たに発見!写真には2匹しか
映っていませんが、4匹がギュッとまとまって居てくれました~
161119-hatatatehaze.jpg

浅場ではタテジマキンチャクダイygが定位置でした。
161119-tatekin.jpg

他にも、昨日見つけたセナキルリスズメダイyg・ニラミギンポ・ヒラメ・
フタスジリュウキュウスズメダイyg・ニシキフウライウオのペア・マダラタルミyg・
クマドリカエルアンコウ
などが。

明日は朝から晴れ間が戻ってきそうです。やっぱり晴れてる日のダイビングが
気持ち良いですからね~♪



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR