秋の浜は穏やかでした~!

12月22日(木) 天気:晴れのち曇り

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:18.5℃ 海況:良好

いよいよ明日から冬の連休だというのに、天気は下り坂で初日はかなりの強風?
船が止まらなければ良いのですが・・・
さて明日からのゲストに備えて、調査で1本潜ってきました~

水温、透明度はほとんど変化なしです。

新顔としては潜る前に情報を頂いたカミソリウオのペア!
以前から居た個体がペアになって移動してきたのかな。。。?
161222-kamisori.jpg

他は定番の魚ばかりですが・・・こんな子たちが見れています。

まずは久々にたくさん見れたハタタテハゼ!
今日は全部で4個体見れました~
161222-hatatatehaze.jpg

先日、再発見したクロメガネスズメダイygも定位置で見れました。
161222-kuromegane.jpg

今日はちょっとシャイになっていた右エリアのハナゴンべyg!
161222-hanagonbe.jpg

側にいるフタイロハナゴイはいい感じに泳ぎ廻っていました♪
161222-futairo.jpg

もちろん、セナキルリスズメダイygもバッチリ居ました。

久々にヨコシマクロダイygを撮ってみました。
あまり早く泳がない魚なので初心者にもおススメの被写体です。
161222-yokosimakurodai.jpg

浅場のクマドリカエルアンコウも定位置で観察出来ました~
161222-kumadori.jpg

他にも、マダラタルミyg・フリソデエビ・ヤシャハゼ・イロカエルアンコウyg
などが見れています。

いやあ・・・明日の船の就航状況が気になります(><)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR