静かな秋の浜に戻りました~

12月29日(木) 天気:曇りのち晴れ

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:18℃ 海況:ほぼ良好

午前中は曇りがちでしたが午後から晴れました。風も南西風に変わり、
午後は強く吹きましたが、秋の浜は終日静かでした。
そんな本日からリピーターゲストさん達&新規のゲストさんを迎えて
のんびり2DIVです。


ゲストの1人がドライスーツ2回目&10本以内の初心者ゲストさんだったので
浅場を中心に時間も短めに潜りました~


いつもとネタは一緒ですが・・・今日もフリソデエビが見れました。
ただ相変わらず見せにくい場所なので悩みどころです。
161229-furisode.jpg

クマドリカエルアンコウは2個体確認出来ました。
今日も小さい子は定位置です。
161229-kumadori.jpg

他にも、テンクロスジギンポ・イソギンチャクエビ・クマノミ・オニカサゴ・
アカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ・巨大コロダイ・イサキの群れ・
タテジマキンチャクダイyg・シロイバラウミウシ・アオウミウウシ
などが。

明日からはショップ御一行様達も合流するので賑やかになりそうです。
海が荒れないことを祈りましょう♪



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR