2017年初潜り!!

2017年1月1日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12~15m 水温:17℃ 海況:良好

あけましておめでとうございます!!
今年も粕谷家&オレンジフィッシュをどうぞよろしくお願い致します(^^)/

さて、今年はガイドゲストさんが居た訳ではありませんが、ショップ御一行様達と
一緒に1本、初潜りでリサーチしてきました~

今年に年末年始は本当に穏やかなダイビング日和となりまして・・・
冬の寒さを忘れるくらいとっても快適で穏やかな水中でした~

まずは右のハナゴンべyg!
サイズは小さいのですが、とってもご機嫌に定位置でした♪
170101-hanagonbe.jpg

クロメガネスズメダイyg!も新年から見る事が出来て、満足満足♪
170101.jpg

ジョーフィッシュにも新年のご挨拶を済ませてきました~
170101-jyo.jpg

中央の砂地ではアオサハギygのペアが可愛かったです。
170101-aosahagi.jpg

側ではハタタテハゼygも元気な姿を見る事が出来ました。
170101-hatatatehaze.jpg

浅場では、クマドリカエルアンコウygが相変わらず定位置でした。
170101-kumadori.jpg

お正月らしく、フリソデエビもバッチリでした。
170101-furisode.jpg

段上ではイロカエルアンコウygが存在感いっぱい?でした。
170101-iro.jpg

ハシゴ手前には、可愛いサイズのツユベラygが登場です。
170101-tuyubera.jpg

側ではカンムリベラygもいまして、この子は比較的撮りやすいかも。
170101-kanmuribera.jpg

他にも魅力的な子が多く、楽しい海が未だ残っています。
このまま2017年も賑やかな大島であってもらいたいですね。


しばらく海はお休みして、次の更新は週末の3連休になる予定です!!




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR