冷たいですが透明度はGOOD!

7月15日(日) 天気:晴れ
<秋の浜>
透明度:12~20m 水温:17~19℃ 海況:良好


連休2日目、今日は素晴らしい天気に恵まれ大混雑の
伊豆大島です。相変わらず冷蔵庫の中にいるような冷たさ
ですが(^^;透明度はとても良くなりました♪

夏の連休らしく?早朝からナイトまで計5DIVです。

シロタスキウミウシ!
このところ、同じような場所で運良く見つかります。
滅多に見れない種なのでラッキー♪
120716-sirotasuki.jpg

セナキルリスズメダイyg!
私の知る限りでは3個体いますが、この2日間はどの子も
とってもシャイです。これは水温が低いからなのか?
120716-senaki.jpg

ワニゴチの顔面UP!
早朝で見れた個体。。。とても目が特徴的で人間で言うと
まつ毛?みたいな物があるんです。
120716-wani.jpg

アマミスズメダイyg!
今年は当たり年らしく、あちこちで見かけますがどの子も
成長が早く、色がだんだん薄くなってしまいちょっと残念。
120716-amami.jpg

ラストはフジイロウミウシ!
この子もここ数週間、同じような場所で見かけます。
見れる水深がちょっとだけ深いのが勿体ない。。。
120716-fujiiro.jpg

途中で体験ダイビングにチャレンジした素敵女子はとても
上手に楽しんで行かれました。その後は寒さも忘れて?
スノーケリングで沢山遊んでました~

ナイトは夜9時前のENでしたが水温は終始21℃。。。
今だけなのか?完全に入れ替わったのか?寒さを覚悟してた
だけに嬉しい誤算DIVとなりました。
にしても、終わって帰宅したのは深夜0時くらい(^^;

窒素かなり体に溜まりました~。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR