予報よりも西風が強く・・・

1月22日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~20m 水温:16℃ 海況:やや波あり

予報では弱い南西風でしたが、実際にはかなり強めの西風でした(><)
結果、西側のポイントは全滅で、今日も秋の浜のみ。。。
しかも午前中の秋の浜は時折、大きな波が打ち寄せ・・・油断すると足を掬われる程です。


さて、今日もDMトレーニングを兼ねて2本潜ってきました~
昨日の午後に比べれば、今日はマシな方です(^^;

まずは可愛いサイズのレンテンヤッコygが印象的でした。
この魚は成魚より幼魚の方が動きが遅いので撮りやすいですね。
170122-rentenyakko.jpg

砂地では相変わらずセミホウボウygがウロウロしていて可愛らしいです♪
170122-semihoubou.jpg

昨日見たタテキンygも同じ場所に居ました~

2本目は中央エリアへ。。。

久々にサラサゴンベygが見れました。そういえば最近見ていませんでした。
170122-sarasa.jpg

沖へ向かう中、バラハタygの場所に立ち寄ってみました。
今日も定位置で健在でした♪
170122-barahata.jpg

そして久々にアブラヤッコygの場所にも立ち寄りました~
こちらも定位置です。
170122-aburayakko.jpg

比較的大きめなイソギンチャクモエビも見つかりました~
170122-moebi.jpg

浅場に戻る途中に、ジボガウミウシが見れました。
非常に美しいウミウシなので個人的にも好きです。
170122-jiboga.jpg

更に今日はこんな可愛いアオサハギygにも会えました♪
まだ2cmくらいです。
170122-aosahagi.jpg

浅場ではハナゴイyg・フリソデエビも見れました。

今も西風ビュービューです(><)明日こそは静かになってもらいたいものです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR