本日はGeoツアー&ダイビング1本!

2月5日(日) 天気:晴れのち雨

<野田浜> 透明度:15m 水温:17.2℃ 海況:ほぼ良好

今日は天気予報がドンピシャで当たり、午前中は朝から晴れ!午後から雨!という
不思議なお天気となりました。


ゲストさん達からご依頼を頂いた裏砂漠トレッキングGeoツアーは早朝からだったので
運よく、青空の下で「海から昇る日の出」と「広大な砂漠景観」を楽しんでもらえました♪
ちょうどゲストの一人が白系のダウンを着ていたので「朝焼けにたたずむ砂漠の美女!」という感じで
モデルとなって頂き・・・こんな感じで大撮影会でした(^^;ご協力感謝します!
やっぱりこの場所は何度来ても、気持ちよく感動をもたらしてくれますね。
170205-urasabaku.jpg

さて、遅めの朝食を食べて頂き・・・昼前に1本だけダイビングをされました~

リクエストでポイントは「野田浜」に。。。
まだ南西風が強く吹く前だったので、普通に潜ってこれました~
とは言え、久々に潜ったので・・・固定ネタは何も無かったんですが(^^;

やはり予想通り、ウミウシが数種類見れました~

まずはスミゾメミノウミウシ!
西側のポイントでは比較的ポピュラーな種です。
170205-sumizomemino.jpg

続いてサラサウミウシ!
伊豆半島でもおなじみの種ですが、大島のは大きいです。
170205-sarasa.jpg

他にもシロタエイロウミウシななんかも見れました。

水中アーチに向かう砂だまりには、大きなカスザメ!が見れました。
大勢で見ていたので、砂が舞っちゃっていますが、お許しあれ。
170205-kasuzame.jpg

最後は水中アーチの中を撮影!
透明度が良いので、アーチの向こう側のゲストさん達もよく見えます。
170205-nodahama.jpg

明日は南西風が強いので、上級者ゲストさんと秋の浜のみをジックリと
潜ることになりそうです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR