浅場でも魚影が濃いぞ!

2月11日(土祝) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12m 水温:16.8℃ 海況:ややウネリあり

いやあ、今日も風が冷たいですね~大島でも三原山の山頂だけには
薄っすらと雪らしき跡が(^^;

さて本日は、ブランクのあるリピーターゲストさんのリフレッシュで1本だけ
浅場のみのダイビングをしてきました~


秋の浜の浅場のみを廻ってみると。。。案外、魚影が濃い事を改めて実感します。

光の中に泳ぎ去る、イワシ&タカベ稚魚の群れ!
素晴らしく美しい光景でした。
170211-mure.jpg

もちろん、クマノミ達もたくさん元気にしてました。
170211-kumanomi.jpg

小さなサツマカサゴygも見つかり、じつに可愛らしかったです。
170211-satumakasago.jpg

もちろん、定番のハナゴイyg・フリソデエビ・イロカエルアンコウygなども
定位置で見れています。

明日は年に1度の?マラソン大会。。。約束なので子供と一緒に走ってきます。
はあ・・・今から憂鬱です(><)



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR