ドライ講習を兼ねたファンダイビング♪

2月14日(火) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:16.2℃ 海況:やや波あり

風は穏やかなのですが、空気が冷え切っていて少しでも風に当たるとやはり
寒い今日この頃です。
さて本日は初のご来店で、初ドライにチャレンジするお客様を迎えてのんびりと
2DIVしてきました~♪


まずはテンクロスジギンポ!数こそは減りましたが、ずっと定位置に居てくれる
良い子ですね。
170214-tenkurosujiginpo.jpg

サラサゴンベも定位置の岩の上に。今日はおとなしく撮らせてくれました。
まあベタな図鑑写真ですが(^^;
170214-sarasagonbe.jpg

昨日、イロカエルと載せたこの子、どうやらオオモンかもしれませんね。
今日もどっしりとカイメンにくっついていました。
170214-oomon.jpg

側では小さなハナミドリガイも見れました~
毎年この季節の定番種ですが、今年も数がどんどん増えてきましたね~
170214-hanamidorigai.jpg

そしてリクエストだったジョーフィッシュも元気な姿を見せてくれました。
お客様もすごく喜んでくれて一安心です♪
170214-jyo.jpg

2本目に見た大きなカスザメにもビックリされていましたが、
この写真は側にいたワニゴチとの2ショット!
170214-wanigochi.jpg

浅場ではこれまたリクエストだったフリソデエビ!
今日は穴から出てきてくれて大サービス(^^)こんな事もあるんですね♪
170214-furisode.jpg

他にもヤシャハゼ・イズカサゴ・フリエリイボウミウシ・ハナゴイyg・
イサキの群れ・キビナゴの群れ&それに突っ込む海鵜!
などが。

40半ばのおっさんにはまったく無関係なバレンタインデーですが・・・
友チョコやら義理チョコで甘党なオイラとしてはももらえると嬉しいものですね♪
皆さんありがとうございました。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR