久々に西側のポイント♪

7月20日(金) 天気:曇りのち雨
<ケイカイ>
透明度:12m 水温:23℃ 海況:良好


約1週間ぶりに風向きが変わり、やっと西側のポイントが
静かになりました~。
真夏のような暑さから一転、今日は気温が低く北東から
冷たい風が吹き、雨もシトシトと。。。
でも久々の静かなケイカイに潜れてラッキー(^^)/

何と言っても水温が高いのが魅力♪昨日の秋の浜は17℃
でしたが今日のケイカイは23℃でした。


そして、秋の浜では中々見れない大物系がチラホラ♪

まずはいきなりアオウミガメ80cm!
こんなに近くで見れたのは何気に久々かも?
120720-aoumigame.jpg

そしてネコザメ!ちょっと小ぶりでまだ80cmくらい。
こちらも久々に見れました~
120720-neko.jpg

テングダイ!ケイカイではポピュラーですが、最近は
中々定位置に居なかったのですが、今日は見れました。
120720-tengudai.jpg


他にも、1m近いアオブダイ・イシガキフグ・イサキの群れ・
タナバタウオ・ソライロウミウシ
などが見れています。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR