久しぶりの海でした~(^^;

4月13日(木) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:12m 水温:15.8℃ 海況:ほぼ良好

気が付けば4月に入ってから初のブログ更新?!
毎年の事ですが・・・1年で一番暇な気がします(^^;皆さんのお越しを心より
お待ちしていまーす♪


さて本当は昨日やる予定だった体験ダイビングだったのですが・・・
昨日はまさかの大荒れの海ばかりで、全ポイントクローズとなってしまったのです。
そんなわけで、1日順延して本日の午前中に潜ってきました~


初めての体験ダイビングという若いお二人でしたが、寒さにも負けず元気に楽しく
体験ダイビングをやってくれました(^^)/
まあ、まだ水温が低めなので魚は少なめですが、沖の方ではイサキの群れ!が
多く、助かりました(^^;
透明度もそこまでは悪くなく、特に浅場はキレイでしたよ♪
体験ダイビング (8)

スタッフさやかが、浅場で可愛いサイズのミスガイ(3cm)を見つけてくれました。
ゲストも初めて見る、何だか不思議な物体に興味津々の様子でした。
ミスガイ(ウミウシ)

午後からは、毎年恒例の秋の浜のハシゴ修理!(交換)の作業に。
私が合流する頃には、ほとんど出来上がっていたので、大したお手伝いは出来ませんでしたが、
ガイド仲間全員が力を合わせ、今年もピッカピカのおNEWなハシゴが完成しました!
去年同様に1年間、台風や爆弾低気圧の荒波に耐えてもらいたいところです(^^;
秋の浜ハシゴ

明日は久々に調査で潜ろうと考えています♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR