今日は透明度が回復!

4月28日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:15.4℃ 海況:良好

一昨日は透明度5m、でも今日は透明度が10m。。。
中々安定しませんが、明日からいよいよGWに突入ですから、何とか少しでも
良い透明度を維持してもらいたいところです。

水中が明るかったので、もしや?と思い探してみたら・・・
ヤシャハゼ!が元気な姿を見せてくれていました♪しかも2ヵ所で2個体も!
GW中も姿を見せてくれるとありがたいですね。
側ではヒレナガネジリンボウの姿もありました!写真は撮らせてもらえませんでしたが(^^;
170428-yasya.jpg

相変わらず、ミスジスズメダイがチョロチョロ見れて可愛いです。
170428-misujisuzumedai.jpg

ジョーフィッシュは全部で3個体確認出来ました!

浅場に戻り始めると、中層にたくさんのアオリイカの姿がありました。
全部で15匹は見たかと思います。ボチボチ産卵場所を探してるのかも
しれませんね♪

妙なところでテングダイに遭遇しました。
毎年この場所(浅場)でたまに見かけるのですが・・・ずっとは居ないんですよね~
170428-tengudai.jpg

運よく大きなヒラメにも遭遇!
顔をUPに撮ってみました~
170428-hirame.jpg

最後は段壁でイロカエルアンコウygを見てからEXです。
170428-iro.jpg

さあて・・・明日からエンジン全開で潜りまくりますよ~!!!
GWの後半、5日、6日、7日は空いています。余裕がある方、是非潜りにいらして下さい!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR