今日から5月!まだGW途中です♪

5月1日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8m 水温:15.6℃ 海況:良好

今日から5月に突入!気が付けば、大島桜!が完全に散って、大島つつじ!が満開です♪
今年のGWは天候には恵まれましたね~残すは透明度だけです(^^;


さて本日は、体験ダイビングDay第一弾!って事で、体験ダイビングのみで秋の浜に
潜ってきました~。。。
浅場のみ(10m以内)だったので、意外と透明度は良く感じました(^^;
ただセルフで潜ってるショップさんの情報では、沖(深場)はまだまだ濁りがひどいそうです。
黒潮は案外近いので、ボチボチ綺麗な潮が入ってきそうなんですけどね~。。。

今日は2組の体験ダイビングだったのですが・・・偶然にも2組とも男性の方がライセンスを
取得してるダイバーさんで、女性のみが純粋な初体験ダイビングというお客様達でした♪

どちらのペアも、練習もスムーズで無事に約30分間の体験ダイビングを楽しめたようです。
ただ、水温15℃台なので・・・どちらも少々寒がってはいましたが(^^;

1組目のペア♪
170501-taiken1.jpg

2組目のペア♪
170501-taiken2.jpg


さて、明日も体験ダイビングDayの第2弾!です。
少しでも水温&透明度がUPする事を願いましょう(^^;



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR