午前中と午後では天国と地獄の差?!

5月2日(火) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:6~8m 水温:16.4℃ 海況:ベタ凪
<秋の浜> 透明度:4~5m 水温:17℃ 海況:良好


今年のGWは本当に良く晴れますね♪今日も陸上は暑いくらいの陽気と青空でした♪
しかーし、海の中は毎日コロコロと変わる透明度に翻弄されまくっています(^^;
午前中の野田浜・・・決して良くはないが、まあ見えました。
午後の秋の浜・・・今年一番の悪さでした(><)

当店は午前も午後も体験ダイビングのみだったので、最大水深8mでしたが・・・
それでも午後の秋の浜は濁りが酷かったです。。。
ところが・・・セルフで潜っていたショップ御一行様の話では、午前中はキレイでしたよ♪
と言っていたので、どうやら時間帯によって激しく変化したようです(^^;

さて、本日は体験ダイビングDay第二弾!って昨日に引き続き2組の体験ダイビングで
潜ってきました~♪

1本目は学生さんの3人組!もちろん全員初めてでしたが、とっても上手だったし、
WETでも大して寒がっていないから、若さって本当にスゴイんですね~(^^;
170502-taiken1.jpg

2本目は午後から素敵な男女のスノーケリング&体験ダイビングの2本立て!
正直、スノーケリングでこの透明度はとっても厳しかったのですが、その後に
体験ダイビングをやるとなると・・・体を温められるジャグジー風呂が設置されてる
秋の浜で潜るのがベストと考えました。
こちらもとても上手に楽しまれて行きました~♪
170502-snk.jpg

170502-taiken2.jpg

さて、明日からGW後半戦に突入!!
おそらく今年はどこのショップも後半にお客さまが集中してると思うので・・・
海は混みあうでしょうね~
黒潮は近い!!明日こそキレイな大島の海に戻ってくれ~(^^)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR