西側のポイント2DIV!

7月22日(日) 天気:曇り
<王の浜>
透明度:8~10m 水温:22~23℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:8~10m 水温:21~23℃ 海況:良好


朝のうちは小雨もパラツキましたが、何とか日中は曇り空
で助かりました。

今日はワイド系で西側のポイントに。。。
残念ながら透明度はパッとせず、地形派ダイバーには
魅力半減でしたが、どちらのポイントでも何とか一応
大物?は見る事が出来ました。

王の浜では、甲羅のキレイなアオウミガメ!
残念ながら僕は写真を撮っていませんが、ゲストさんは
目の前でジッとしていたカメを激写して頂きました♪

他には、イシガキフグ・クマノミと卵・ハマフエフキ・
ヒラマサ(一瞬)・アオブダイ
シロタエイロウミウシ
ヨゴレヘビギンポ・イシダイの赤ちゃん
などが。
120722-sirotae.jpg

ケイカイでは立派なサイズのヒゲダイ!が見れました。
相変わらずノンビリ屋で、近づいても定位置を離れない
とっても良い子でした。
120722-higedai.jpg

ニラミギンポは珍しく巣穴に隠れず全身をお披露目!
120722-nirami.jpg

今日は流れがあったので、根の壁には沢山の群れが♪
キンギョハナダイ・スズメダイ・メジナ・イサキ・
ソラスズメダイ・ホウライヒメジ
などの群れです。

浅場では久々にゴイシウミヘビも見れました。

水温はまずまずなので、もうちょっと透明度が欲しい
今日この頃です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR