オレンジフィッシュ的GWは終了。。。

5月6日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:17.8~19℃ 海況:良好

今年のGWも当店は本日で終了。。。少々寂しくもありますが・・・
期間中、ご来店下さったお客様に感謝です。


さて今日も朝から晴れて、暑い1日となりましたね。今年のGWは本当に天気には
恵まれたと言って良いでしょう♪
そんな本日はセルフで潜ってるショップさんのお付き合いで1本だけ調査DIVを♪

海況はほとんど変わらずでしたが、深場は若干冷たい潮が入っていました。
まあその分キレイだから許せますね(^^;


ショップさんと際壁を潜った後に分かれて、久々に砂地を散策してきました。

水温が高いせいか、砂地にも魚がチラホラ出てきました~
まずは大きなイシダイ!1m以内に寄っても、捕食に夢中で逃げませんでした。
170506-ishidai.jpg

1年ぶり?くらいにササハゼに出会えました!
まだかなり敏感でまったく近寄らせてもらえないので、とりあえず証拠写真的に
遠めから1枚。。。
170506-sasahaze.jpg

コウイカのペアが何組か見られました。産卵に来てるんですね~♪
170506-kouika.jpg

マツカサウオygも定位置でした。
170506-matukasauo.jpg

新顔としては浅場のオキナワベニハゼ!
以前にガイド仲間から伺っていた情報を思い出し、立ち寄ってみました。
170506-okinawabenihaze.jpg

最後は昨日も見たホムラスベヨコエビ!
今日は単独でしたが、ほとんど同じエリアに居たので、EX前に撮ってみました。
170506-yokoebi.jpg

明日は家族サービスな1日となるので、海はお休みしまーす♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR